Q&A(スキーシーズン)

スキーシーズンのどんぐり村をご利用の際、『よくあるご質問』をご案内いたします。
その他のお問合わせにつきましても、お気軽にお問合わせください。

ファミリーロッジ・宿泊プランについて

Q:ロッジ室内には何がある?
A:各ロッジ室内には、テレビ、冷蔵庫、トイレ、洗面所、暖房器具、こたつ)があります。
Q:ロッジ室内で煙草は吸える?食事はできる?
A:ロッジ室内では防災、防臭上の観点からお煙草、調理行為、お食事はできません。
お酒などをお召上がりいただくことはできます。
Q:布団はついているの?
A:寝具類(敷布団、掛布団、まくら、毛布があります。
Q:ロッジの近くに車は入れる(停めれる)?
冬季期間は積雪のため、指定駐車場(どんぐり村入口駐車場)までとなります。
Q:ロッジ室内は寒くない?
A:ロッジは断熱サッシ等が入っています。2重窓をお閉めいただき、暖房機器のすぐ近くに乾かし物などを置かないようにしていただければ、お部屋の中は十分暖まります。
Q:ロッジ室内にスキーは持ち込んでもいいの?
A:スキー、スノーボード等はスキー置き場へ置いてください。
ブーツはロッジまでお持ちいただくことができます。
Q:宿泊プランはどのように選べばいいの?
A:ご宿泊プランは、ご夕食メニュー別にお選びいただけます。
Q:連泊の場合は同じプランでなくてもいいの?
A:連泊の場合はご宿泊日ごとにそれぞれ別のプランをお選びいただけます。
Q:1泊2食付きプランの食事はどこでするの?
A:ご夕食は「山の食堂」または「森の食堂」をご利用いただきます。
Q:リフト券はどのプランでも付けれるの?
A:リフト券は各宿泊プランに付加することができます。
Q:リフト券を、宿泊日当日の朝から使いたい場合は?
A:宿泊日の当日朝8時よりどんぐり村にてお渡しすることができます。

ペットについて

Q:ペットはどんなペットを連れて行けますか??
A:小型犬または中型犬(抱っこできる大きさまで)が1匹までお連れいただけます。
Q:ロッジ室内でペットは、どのように過ごせばよいですか?
A:ロッジ室内には、ペット用のフェンスが備え付けられております。
敷物はご持参いただき、フェンス内にてお過ごしください。
Q:ペット同伴で利用する際、用意していくものは?
A:ペットのお食事、ゲージに敷く敷物、抜け毛がある場合は服や粘着クリーナー等をお持ちください。
Q:室内で放し飼いにしてもいいの?
A:当施設では、ロッジ室内でペットをフェンス外に出すことは禁止しています。
Q:お部屋でペットを留守番させてもいいですか?
慣れない場所でのお留守番では、普段泣かないペットも、鳴いてしまうことが多くあります。
基本的にはお留守番は、お断りさせていただいております。
Q:ペットを預かってもらえるところはありますか?
A:どんぐり村内、斑尾高原内にペットの預かるところはございません。

このページの先頭へ