どんぐり村をご利用の際、よくあるご質問などを掲載しています。
また、どんぐり村をご利用いただく上でのルールも記載しております。
その他ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合せください。

どんぐり村内・周辺について

チェックイン、チェックアウトの時間は?
in 14:00~17:00 out 10:00
予約の方法は?
ご予約は各施設の「予約フォーム」よりお願いいたします。
予約受付はいつから?
およそ3か月前からです。詳しくはご利用案内をご確認ください。
チェックインはどこで受付するの?
どんぐり村へご到着の際は、入口横の駐車場へお車を停めてください。
右手に山の食堂がありますので、そちらへお越しください。
貸切風呂はいつ入れる?
貸切風呂は15時から21時、7時から10時までご利用いただけます。ご利用時間はご来村時に受付いたします。
(利用料金:大人500円、小学生以下400円)
トイレは水洗式?
場内共同トイレ(男女別)、コテージ、ファミリーロッジ各トイレは水洗式です。
支払い方法は?
現金、クレジットカード(VISA、Mastercard、アメリカンエキスプレス)が利用可能です。(各種遊びのチケット、予約サイトからのご予約、宿泊プランによっては現金のみの取り扱いです。)
近くのスーパー、コンビニについて?
斑尾高原内には食品等の揃うスーパーはありません。飯山市街(車で約30分)のスーパー、ホームセンターをご利用下さい。
(豊田飯山ICから、飯山市方面へ約10分で飯山市街にでます。)
コンビニは、飯山市側にセブンイレブンがあります。(車で20分)
バイクでの利用は可能ですか?
可能です。
駐車スペース、進入出来る場所は、村内入口の駐車場までとなります。
ファミリーロッジ、コテージ横までの乗り入れはできませんので、あらかじめご了承願います。
宿泊中、友人を呼んでロッジでBBQなどをしてもいいですか?
申し訳ございませんが、宿泊者以外の方の各宿泊施設室内、プライベートガーデンへの入場は全てお断りしております。
あらかじめご了承願います。

ファミリーロッジについて

ロッジ室内には何がある?
各ロッジ室内には、テレビ、冷蔵庫、トイレ、洗面所、暖房(10月末~5月)があります。
ロッジ室内で煙草は吸える?食事はできる?
ロッジ室内では防災、防臭上の観点からお煙草、調理行為、お食事はできません。
(お菓子、飲み物、お弁当などは除く)
布団はついているの?
寝具類(敷布団、掛布団、まくらがあります。
ロッジの近くに車は入れる(停めれる)?
グリーン期間(5月~11月の積雪まで)はロッジ近くにお車を駐車していただけます。
(各ロッジには普通乗用車1台分の駐車スペースがあります。2台以上でお越しの場合は、村内入口の無料駐車場へ駐車してください。)
村内で車の出入りは、いつでもできるの?
グリーン期間、19時から翌朝の7時までは安全上、村内で車を動かすことはできません。
(9月から11月は、暗くなる時間が早まりますので、18時から翌朝7時となります。)
村内入口前の駐車場からは、夜間車での外出も可能です。
ロッジ室内は寒くない?
ロッジは断熱サッシ等が入っています。2重窓をお閉めいただき、暖房機器のすぐ近くに乾かし物などを置かないようにしていただければ、お部屋の中は十分暖まります。

手ぶらキャンプサイトについて

テント内に寝具はついているの?
寝袋、毛布、枕が人数分付いています。
サイトに電源は付いている?
アウトドアリビング内に1カ所、電源がございます。
たき火台やBBQグリルの持込利用は可能か?
申し訳ありませんが、たき火台、BBQグリルのお持ち込みは禁止となります。

1泊2食付き宿泊プランについて

宿泊プランはどのように選べばいいの?
ご宿泊プランは、ご夕食メニュー別にお選びいただけます。
連泊の場合は同じプランでなくてもいいの?
連泊の場合はご宿泊日ごとにそれぞれ別のプランをお選びいただけます。
1泊2食付きプランの食事はどこでするの?
ご夕食のBBQはファミリーロッジお庭、または「山の食堂」などいろり食堂をご利用いただきます。

ペットをお連れのお客様

ペットはロッジへ入れるの?条件は?
ペットはロッジ室内ではゲージに入れていただく条件付きでお入りいただけます。
室内犬なら、ロッジの中で放し飼いにしてもいいの?
各ロッジはペットをお連れでないお客様もご利用になります。
室内犬でもゲージ、または備付のフェンス内のみとなります。
ペットを同伴希望の場合はペット同伴規約をご確認ください。
自前のゲージは持ち込める?
お持込可能です。敷物等もお持ちください。
ペットと食事はできる?
食堂内へは入れません。
ロッジお庭ではペットとお食事ができます。