①ホームページのチェック、合宿要項資料請求 「資料請求」より保護者・お子様のお名前、学年、ご住所をお知らせください。
後ほどメールにてWEB要項をお送りいたします。

申込書については、メール送信(要各自印刷)、郵送をいたします。
申し込み開始は「優先申込」→「一般申込」の順で、申込書をお送りいたします。
ご請求のタイミングによっては、お申し込み時にご希望のコースが定員になっている場合もあります。

②合宿開催要項の内容確認 開催要項がお手元に届きましたら、内容をよくご確認ください。
お子様の参加意思も重要となります。お子様とご一緒にお読みください。

ご不明な点やご心配な点などは、お申込み前にお問合わせください。
(コースにより、集合時間や解散時間、イベントなどは異なります。)

③参加申し込み お子様の情報などの基本項目については、「申込入力フォーム」の入力になります。
お子様が記入する「本人記入用紙」は、お子様が直筆での記入が必要となります。
(本人記入用紙は、メールでお送りする場合は各自印刷が必要となります)

※「申込入力フォーム」と「本人記入用紙」が揃ってから受付手続きに入ります。
※本人記入用紙の記入を、保護者の代筆は一切受付できません。

④合宿料金のお振込 申し込み確定後、合宿料金についての案内書をお送りいたします。
⑤列車チケットの手配 新幹線、特急列車で参加のみなさんは、指定列車のチケット手配をお願いします。
指定列車・号車番号は、開催要項、申し込み確定メールにてご案内しております。
⑥キャンセル待ち 希望コースに空きが無い場合、キャンセル待ちでの受付となります。
※申し込みが確定してから、合宿費用の振り込み手続きとなります。
⑦合宿へ出発 出発前まで体調管理を万全に!